令和6年9月敬老の日など

9月16日は敬老の日でした。昼食には吹き寄せちらし寿司を提供させていただきました。みなさまのご長寿と健康に、心からお祝いを申し上げます♪

9月17日、十五夜の夕食は、お月見メニューを提供させていただきました。
メニューはきのこごはん、金目の煮付け、天ぷら、いもつき、とろろ昆布汁です。季節を感じていただけたでしょうか(^^)

八丈町役場町民ギャラリーにおいて「デイサービス作品展示」が行われました。養和会からは、利用者の皆様がたくさんのおはな紙を丸めて作成したものを展示していただきました(デザインは2022年フリージア・インフィオラータ)。近くで見ても、遠くから見ても楽しめる作品です。作品展終了後は、デイサービスの施設内で引き続き展示されています♪

特養利用者の皆さまに、八丈町、八丈町社会福祉協議会、婦人会よりお茶をたくさんいただきました。こちらは、大賀郷地区の敬老会に参加できなかった方へ贈られるものとのことです。たくさんのお茶を前に、皆さま笑顔になりました♪ありがとうございました。

2024年10月11日